【和室で安心】グリーンリッチホテル京都駅南の子連れ宿泊レビュー

こんにちは、4歳&2歳の2人の息子たちと共に成長するタツパパです。

お悩みパパ

京都に旅行に行きたいんだけど子連れで泊まれるおすすめの宿ってどこかな?

タツパパ

この前グリーンリッチホテル京都駅南に泊まったけど、子連れでも安心して泊まれたよ!

  • 本記事の内容

・グリーンリッチホテル京都駅南に子連れで宿泊して感じたこと
・グリーンリッチホテル京都駅南の口コミや評判

先日京都に行く用事があり、家族みんなでグリーンリッチホテル京都駅南に宿泊しました。

今回はグリーンリッチホテル京都駅南の宿泊レビュー記事です。
京都駅近くってホテルが多くて悩むと思いますが、この記事が子連れで京都旅行を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

目次

グリーンリッチホテル京都駅南に子連れで宿泊して感じたこと

ホテルの部屋からの眺望

和室の部屋があって小さい子供と一緒でも安心

子連れでのホテル選びで一番気になるのが寝る場所ですよね。

まだ小さいうちは添い寝をすることが多いと思いますが、ベッドだと夜中に落ちてしまわないか心配です。

その点、グリーンリッチホテルには和室があるので安心して寝ることができます。

今回は和室に泊まりましたが、子供は2人とも添い寝ということでシングルの布団2枚でしたが、家族4人で十分寝ることができました。

大浴場もあるし、部屋にお風呂もある

部屋にはユニットバスもついていますが、大浴場もついています。

今回は、まだおむつが取れていない次男と僕は部屋のお風呂に入って、長男とママは大浴場へ行ってきましたが、広くてゆっくり浸かることができたそうです。

また、大浴場は午前6時〜9時にも空いているので、朝風呂したい人にもおすすめです。

バス停が目の前にあるから観光にも便利

ホテルは九条通に面していて、ホテルの目の前が市バスの九条車庫前バス停になっています。

このバス停には10路線が乗り入れていて、京都駅はもちろん、清水寺や金閣寺へも行くことができます

そしてこのバス停が始発なので、満員になる可能性はかなり低いので、子連れでも座って移動できる可能性が高いです。

3歳以下は朝食のバイキングが無料

グリーンリッチホテル京都駅南には朝食バイキングがありますが、3歳以下は無料です。(4〜6歳は660円、小学生以上は1,100円)

和食・洋食どっちも食べられるので、朝からしっかり食べたいという方におすすめです。

イマイチだった点は?

いい点だけでなく、実際に泊まってイマイチと感じたところもありました。

・部屋の土足スペースがあまりないからキャリーケースの置き場所に困った
・隣の部屋の声が少し聞こえる

とはいっても、イマイチなのはこの2点くらいです。

荷解きする時は畳の上に広げればいいので、問題ないです。
それに、隣の部屋の音といっても、運悪く部屋で宴会をして盛り上がっていたようで朝などは静かだったので、普通の声量では聞こえないはずです。

グリーンリッチホテル京都駅南の口コミや評判

旅行サイトにあった口コミや評判の情報を個人的にピックアップしてみました。

・ユニットバスが大きくて小さい子どもがいたが助かった。
・バス停が目の前にあってすぐ着いた。
・大浴場があるのでゆっくり浸かって疲れを癒せた。

もちろん「京都駅から徒歩では少し歩く」などの否定的な意見もありましたが、多くの方が宿泊代や、サービス、部屋のクオリティーに満足しているようでした。

ちなみに、僕自身はベビーカーとキャリーケースを持って京都駅から歩いてホテルまで行きましたが、10分程度で着いたので、天気が悪くなければ問題はありませんでした。

まとめ

以上、今回はグリーンリッチホテル京都駅南の宿泊レビューをお伝えしました。

よかった点といまいちな点をまとめると次のとおりです。

・よかった点
和室があって安心して寝られる
大浴場もあるし、部屋のユニットバスも広々
バス停が目の前で観光に便利
3歳以下は朝食のバイキングが無料

・イマイチだった点
土足スペースが狭くてキャリーケースの置き場所に困った
隣の部屋の声が少し漏れる
京都駅から徒歩では少し離れている(徒歩10分)

京都への旅行は観光目的のことが多いと思いますが、始発バス停が目の前なので、どこに行くにも便利です。
京都でのホテル探しに悩んでいる方はぜひグリーンリッチホテル京都駅南も検討してみてください。

また、別の機会に近鉄京都駅の真上にある都シティ近鉄京都駅に宿泊もしました。

行き来する鉄道が見えるので、子鉄との旅行にはおすすめですのでこちらも参考にしてみてください。

タツパパ

今回は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

地方で勤務医として診療に励む一方、2児のパパ、大学院生としても奮闘中の30代前半の外科系医者パパ。僕自身が考える育児・夫婦論や、やってよかった育児や仕事に役立つ情報を中心に発信しています。また、ふるさと納税や株式投資についてもときどき発信しています。このブログが育児のことで悩んでいる誰かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

目次