【意外とトレインビュー!】ホテルエディット横濱の宿泊レビュー

こんにちは、2人の息子たちと共に成長するタツパパです。

お悩みパパ

横浜に家族で旅行に行くんだけど、鉄道好きの子どものためにせっかくならトレインビューのホテルに泊まりたいんだけどどこがいいのかな?

そんなお悩みにお答えします。

  • 本記事の内容

・ホテルエディット横濱に子連れで泊まる際のおすすめポイント
・ホテルエディット横濱からの観光地や商業地までの所要時間は?

先日横浜へ学会参加のための出張があり桜木町駅近くのホテルエディット横濱に宿泊しました。

特に電車が見えることは期待してなかったのですが、幸運にも部屋から電車を眺めることができました。
そんな今回はホテルエディット横濱の宿泊レビュー記事です。

お部屋の様子やトレインビューについてまとめています。
この記事が横浜へ行く予定があってトレインビューのホテルを探している方の参考になれば幸いです。

目次

ホテルエディット横濱に子連れで泊まる際のおすすめポイント

ホテルエディット横濱

桜木町駅から徒歩3分と駅近

子連れの旅行では、できるだけ移動距離は短くしたいですよね。

ホテルエディット横濱の最寄り駅はJR桜木町駅で最も近い新南口改札口からなら徒歩3分の近さです。

桜木町駅からホテルエディット横濱は徒歩3分

ただし、新南口改札口は交通系ICカード専用の改札であること、通行可能時間は7:00~23:00になっているので要注意です。

ホテルへは改札口を出て左手の歩道橋を上がって3分ほど歩くと到着します。

駅から歩道橋に上がる際にはエレベーターがあるので、ベビーカーやキャリーケースを持っていても問題ありません。

でも、歩道橋から降りる際には階段しかありませんので、少し遠回りしてエレベーターがあるところで地上へ降りるか、パパママが協力して一緒に下ろす必要があります。

ホテルエディット横濱は桜木町駅から徒歩3分

コーヒー・紅茶は飲み放題、お湯もフロント隣のコーヒーメーカーでいつでもゲットできる

フロント脇にはコーヒーマシンがあり24時間いつでも出来立てアツアツのコーヒーを飲むことができます。

お部屋にマグカップがあるので、部屋でゆっくり飲むこともできますし、コーヒーマシンの脇には紙カップと蓋もあるので、お出かけと一緒に持っていくこともできるようになっています。

また、お湯だけを出すこともできるので、ミルクが必要な小さな赤ちゃんと一緒でも部屋のケトルなどで沸かす必要はありません。

タツパパ

赤ちゃんの授乳の時にすぐお湯が使えると安心だね。

部屋によってはトレインビューになる

ホテルエディット横濱はトレインビューの部屋がある

今回僕の宿泊したシングルルームは西向きの部屋で、京浜東北線・根岸線の走行風景を見ることができました。

根岸線の石油タンク車も運行されているので、見えたらラッキーですね。

ホテルエディット横濱はトレインビューの部屋がある

街路樹で少し見えにくいですが、もっと上層階だと電車がバッチリ見えるはずです。

ただ、道路や川をまたぐ鉄橋もいくつもあるので、走行音自体はまあまあします

うるさくて寝られないというほどではありませんし、夜間になると走行本数も減るので、そこまで気にはなりませんよ。

隣の部屋の音は全く聞こえない

ホテルエディット横濱の室内

子連れのホテル宿泊で気になるのが音漏れですよね。

部屋から出た際にばったりお隣の宿泊者と遭遇しましたので、隣の部屋に宿泊客がいたはずですが、全く音はしませんでした。

タツパパ

音漏れしにくい部屋だと子連れとしては安心だよね。

また、ベッドは壁にぴったりくっついているので、壁側に子どもを寝かせれば誤って落ちてしまう危険性も減ります。

絵本の無料貸し出しサービスがある

ホテルエディット横濱

ホテルエディット横濱には本の貸し出しのサービスがあります。

こども向けの絵本はもちろん、大人が楽しめる書籍も多く準備されているので、一緒に借りて読んでみるのも面白いかもしれませんね!

ホテルエディット横濱からの観光地や商業地までの所要時間は?

ホテルエディット横濱から観光地は近い

ホテルエディット横濱からの徒歩圏内で行ける近隣へのアクセスの所要時間は次の通りです。

JR桜木町駅新南口改札:徒歩3分
みなとみらい線馬車道駅:徒歩5分
JR桜木町駅南改札東口徒歩6分
横浜市営地下鉄ブルーライン桜木町駅:徒歩6分
ランドマークタワー:徒歩10分
汽車道:徒歩10分
横浜スタジアム:徒歩10分
横浜ワールドポーターズ:徒歩12分
みなとみらい線みなとみらい駅:徒歩16分
MARK ISみなとみらい:徒歩16分
赤レンガ倉庫:徒歩16分
カップヌードルミュージアム横浜:徒歩17分
山下公園:徒歩18分
パシフィコ横浜:徒歩20分
パシフィコ横浜ノース:徒歩25分
横浜アンパンマンこどもミュージアム:徒歩27分

さすがにパシフィコ横浜ノースや横浜アンパンマンこどもミュージアムにいく場合はみなとみらい線を使って移動した方が時間的には早くなります

【まとめ】ホテルエディット横濱は横浜観光するには便利

ホテルエディット横濱は横浜の観光地から近い

以上、今回はホテルエディット横濱の宿泊レビューをお伝えしました。

よかった点とイマイチだった点のまとめです。

・お湯がいつでも手に入るのでミルクが必要な赤ちゃんでも安心
・横浜中心部の観光スポット、商業地に行くのにアクセスがいい
・桜木町駅から徒歩3分と近い
・絵本の貸し出しサービスがある
・隣の部屋の音はほとんど聞こえない

・電車の走行音はまあまあ聞こえる
・桜木町駅からは歩道橋を使うルートが最短だが、ベビーカーなどの移動は少し大変

横浜で宿泊する予定がある方はぜひホテルエディット横濱を検討してみてください。

京浜東北線やみなとみらい線からも近いのでホテルに行くのも楽ですし、一方で、ホテルから横浜の観光地、商業地へ行くのにもアクセスがいい場所になっていますよ。

タツパパ

今回は以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

地方で勤務医として診療に励む一方、2児のパパ、大学院生としても奮闘中の30代前半の外科系医者パパ。僕自身が考える育児・夫婦論や、やってよかった育児や仕事に役立つ情報を中心に発信しています。また、ふるさと納税や株式投資についてもときどき発信しています。このブログが育児のことで悩んでいる誰かのヒントになれば幸いです。

コメント

コメントする

目次